REBORN

REBORN

2015年3月9日月曜日

リボ友の輪♡目的はそれぞれに…NO.2

本来のパワーと、たくさんの希望を届けてくれた動物たち、オーナー様、保護活動をされていらっしゃる皆様、有難うございました♪




◎日常の体調管理に♪
食生活に偏りがある、季節の変化に適応する力を高めたい、ちょっとした傷に、自然治癒力を高めたい、体力をつけたい、太り気味で動きが鈍い…

◎何となく体調が優れない時に♪
食欲がない、元気がない、疲労感がある、お腹の調子が、体調不良の原因がわからなかったので…

◎病中、病後、術後のケアに…
最適な治療法が見つからなかった、医薬品が合わなかった、治療が終わったので体質改善を目的に、術後の早期回復を願って、怪我の回復を願って、リハビリの前後に…

◎入浴時に♪
◎お留守番でストレスがかかった時に♪
◎旅行時に♪
◎保護活動の為に常備しています♪

と、目的はさまざまです。

猫ちゃんの場合は…

♪室内だけで生活している
♪外生活が主
♪その両方
♪保護猫
♪地域猫

などと、生活スタイルが多様です。
また、とても警戒心が強い動物ですので、家族でも触れない、すぐに逃げてしまう、つかまえると暴れる、車に乗せられない、ちょっとした事でストレスがかかってしまう、病院に連れて行く事が出来ないなど…問題が多いようです。
今回は、猫の保護活動をされていらっしゃる方からのお話をご紹介させていただきます。

〜厳しい環境で生き抜いてきた猫達〜

たくさんの恐怖を経験し、厳しい環境で生き抜いてきた猫たちは、とにかく警戒心が強く、人間に慣れてくれるまでかなりの時間を要する事が殆どです。
すんなりと人間に甘えてくれる子もいれば、引っ掻いたり噛み付いたり、暴れ回る子もいますが、人間と共に暮らせようにご家族を募集したり、地域猫として共存出来るよう活動しています。


保護した猫たちは、まず安心させる為に家に連れて帰り、ある程度、環境に慣らせてから健康状態を調べますが、この時点で怪我をしている、目が開かない、グッタリとしている、痩せ細って栄養状態が悪いなど多々問題があります。緊急を要する場合以外は、全ての猫をすぐに病院へ連れて行く事も出来ません。
そんな時、REBORNを使わせていただいています。ちょっとした傷口や、汚れが酷い所はREBORNを溶かしたぬるま湯で洗浄し、水分補給の際はミルクやお水に混ぜて与えています。ゴハンを食べてくれる子には毎回、食事に混ぜて与えています。この場合については、とても体力の回復が早く、肉付きも良くなり毛艶もとても良くなってまるで別人(別猫?ですね…)のようです。ある程度、心身共に安定してから病院にて健康状態を調べてもらい、問題なければ、新しい家族を探しています。
大きな病気を抱えていた子は、治療を終えてその後、私の家族となっていますが、毎日REBORNを与えているせいか、とても元気に過ごさせていただいております。
たくさんの猫たちと触れ合っているとそれぞれに強い個性があり、REBORNの与え方もその子によって変わってきますが、全体的に見ても体力の回復が早い事と、毛並がとても綺麗になるように感じています。
すぐ側にREBORNがある事で安心して対応が出来ています。これからも状況に合わせてREBORNを応用していきたいと思っています。いつも有難うございます。
新しいご家族が決まった時には、REBORNの分包を差し上げています。環境が変わって猫が落ち着くまで与えていただいています。
また、報告させていただきますね!


嬉しいご報告を本当に有難うございます。
猫ちゃんたちが、元気で素敵なご家族と巡り合えますように。。。
心から、お祈りさせていただきます♡