REBORN

REBORN

2015年2月20日金曜日

デニ君♡関節炎のケアをきっかけに♪

⚫️10歳      19kg
⚫️摂取量   就寝前  6g
⚫️調整量    +6g


デニ君は、長年に渡り《八ヶ岳わんわんパラダイス》のスタッフ犬として沢山のお客様を笑顔でお出迎えしていました。
現在は施設内のドッグプールの監視員として活躍中‼︎
八ヶ岳わんわんパラダイス内






















毎日の楽しみは、お客様の笑顔を見る事♡
そして、大好きなママと高原をお散歩したり、休日のお出かけを楽しんでいます。

〜オーナー様からの一言〜

立ち上がる時、散歩時、後足を使う時はよろけ、痛みで力を入れる事が出来ないように見受けられました。
お散歩が大好きな子でしたが、すぐに帰りたがったり、座り込んだり、伏せてしまっていました。
ごはんを準備しているわずかな時間も、以前は尻尾を振りながらくっついて来ていたのに、今は伏せ、もしくは後ろ足を庇う姿勢で静かに待機しています。
散歩後も痛みがあるようで、2014年11月からREBORNを取り入れてみる事にしました。

REBORNを始めて約1カ月

目に見えての変化としては、始めて3日目位から、目ヤニや耳だれがかなり出ました。デトックス出来た感じです。現在は排泄も良好です。

関節炎の後ろ足ですが、触った感じは今のところ変わりありませんが、本犬としては、『走れる‼︎』と言う感覚が戻ってきたのではないかと感じる事が多々あります。
お散歩は早足で歩ける時間が長くなりました。これにはビックリ‼︎
すぐに疲れて伸びるリードが後半いらなくなっていたのに、今は常に色々な所に行きたがるようになりました。
前は1時間半の散歩で、半ば義務感で歩いていたので、楽しくないのに歩かせるのは可哀想と思い、デニが帰りたいと言う時は途中で切り上げる事もしばしば…でしたが、
今は1時間以上のお散歩も尻尾を上げて楽しそうに歩けます。
散歩好きの犬にとって、歩ける感覚が戻ってきているのは1番の喜びです♪♪♪
老犬だからと諦めなくて、本当に良かったです!


REBORNを一つまみ入れたお湯で足湯もしています♪
「気持ちいい〜♪あったまるワン!」


ママとリハビリ中♪
「楽しい〜♪♪♪」
お散歩後や、リハビリ後には調整量を摂取しています。


デニ君のママさんは八ヶ岳QOLAにて、ウォーターセラピストとして活躍されています。
いつも犬との生活を第一に考えて生活されている、とても優しいママさんです。
デニ君からはいつも
「ママ大好き〜♡」の感情が伝わってきます♪
雪解けが進み、春にはママと楽しくお出かけ出来るように、リハビリを頑張って下さいね♡