REBORN

REBORN

2014年9月6日土曜日

リボリボ菜園

トマトが大好物のvin部長♪

2014春、vin部長専用菜園を造ります‼︎
ここは普通のお庭…土の質も決して良くはありませんが、農薬や化学肥料も入っていないので好都合‼︎
まずは耕します…vin部長頑張る‼︎

ホジホジは僕に任せて〜‼︎ 
土を掘るのは朝飯前!!!のvin部長

土も柔らかくなったし…
可愛いトマトちゃんの苗を植え付けたよ‼︎完璧⁉︎
植えたのは僕じゃないけど…
耕したのは僕だよ‼︎  vin部長

さて…ここからREBORNの登場です‼︎

⚫︎REBORNの1000倍溶液を作ります。
お水1Lに対して、REBORN1gを入れて混ぜ混ぜ・・・
その1000倍溶液を植え付けた時から週1回くらいのペースで苗の根元にタップリとかけました。
勿論、サボることも多々あり(^^;;
動物に与える時と同様に、トマトの苗が元気がないな〜って感じる時はタップリと‼︎
土が乾燥気味な時もタップリと‼︎この辺は感性に任せる(^^;;
後はそのまま放置。自然の力(太陽と雨)にお任せ〜♪

お花が咲いてきました‼︎順調に成長中です‼︎
気が向いた時に、REBORN1000倍溶液をシュッ‼︎シュッ‼︎とスプレー。
なるべく芽を摘まないでトマトちゃんの成長にお任せです〜

僕のトマト❤︎元気に育ってるよ‼︎
こんなに大きくなったよ〜♪まだトマトちゃんは生ってないかな⁈  
毎日チェックするvin部長…

トマトが生り始めると…
これはもう食べられるよ‼︎っと。
赤くなったトマトだけをパクリ!(◎_◎;)
ちょっと‼︎ちょっと〜‼︎記録が終わるまでは食べないで〜‼︎

8月
2mを超えたトマトちゃんは鈴なり‼︎
強風や大雨の影響で3回も倒れてしまったトマトちゃんは豊作です‼︎
あまりにも背丈が伸び過ぎてしまったので、上だけパッツンとカットして、リボリボスプレー‼︎
今年の夏は雨が多く、虫が付くかと心配していましたが、発見したのはてんとう虫君が2〜3匹だけでした。

日に日に赤くなって…収穫〜‼︎

ちょっと比べてみました。
左側が農家さんの有機栽培トマト
右側がREBORN溶液だけで育てたトマト
同品種です‼︎

さてさて…味見。
農家さんのトマト、
とっても美味しいです‼︎コンパクトで可愛い❤︎
リボリボトマト
農家さんのに比べると、かなり大ぶり。
丸ごとパクリ‼︎してみると…(^0^*)あ~ん
美味しい〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。めちゃくちゃ美味しいです‼︎
何と表現したらいいか…
一言で言うと…野性味が強い‼︎力強いです!!!
酸味もあり、甘みもあり、皮の弾力もあり…
味が濃いと言うよりは、これが自然の味‼︎なんだな〜と言う感じ。
トマトの風味が、長く口の中に残る感じです‼︎
大きな実に育ってくれたのも、何だか得した気分♪
トマトの味は、それぞれ好みがあると思いますが、私はこのエネルギッシュなトマトが大好きです‼︎
リボリボ菜園、大成功!!!!!!!
まだまだ収穫が楽しめそうです♪

vin部長、この夏は、土を耕す作業から毎日のチェック、収穫(勝手に食べてる⁈)まで一生懸命頑張りました(*゚▽゚*)

REBORN愛用者の皆様、こんな楽しみ方も出来ます‼︎
ご家庭の植物にも、是非試してみて下さいね♪