REBORN

REBORN

2014年8月17日日曜日

ルルちゃん♡前庭疾患による症状の緩和・ 僧帽弁閉鎖不全症のケア・ シニア生活全般のQOL向上に♪

⚪︎14歳       18kg
⚪︎摂取量    就寝前 4g  食事時 2g

⚪︎調整量     +5g



2013年夏、前庭疾患による発作を繰り返し10日間も自力での飲食が出来なくなってしまったルルちゃん…
強制的に投薬と、水分補給をするのが大変でした。
幸いにも、前庭疾患による後遺症は残りませんでしたが、ルルちゃんの大好きな日常のお散歩コースのお山を登り降りをする事が出来なくなり、平坦な道をノンビリとあるく程度になってしまいました。
この頃からREBORNの摂取を始めています。
そして、発作後の治療にオゾン療法を導入…当初は3〜4日に1度。そして1週間に1度。と、回数も減り、現在は終了しています。
2014年春には、大好きだったお山のお散歩コースを歩けるようになりました。





























僧帽弁閉鎖不全症については、現在、担当獣医師の指導のもと、経過観察中ですが、体調は安定してオーナー様と一緒に元気に過しています。

オーナー様との日常生活

大変な病気を乗越えたルルちゃん❤︎
オーナー様は動物介護や、動物のリハビリを行うプロフェッショナルであり、たくましいママさん‼︎
そういったお仕事をされているだけあり、ルルちゃんのケアは徹底しています。

食生活や運動、医療、自然療法と沢山の事を積極的に学ばれ、ルルちゃんにとって、最善な治療をいつも考えています。
出来るだけ自然な方法で…出来るだけ身体に負担にならない…出来るだけ笑顔で過ごさせてあげたい‼︎と…
そんなママさんをもったルルちゃんは、いつもハッピー生活❤︎シニア生活に入って、少々体調を崩す事もありますが、この夏もたくましいママさんと一緒に早朝からのお散歩を楽しんでいます♪


~オーナー様からの一言~

ひとつ心配だったのは、食べさせることが難しい我が愛犬がはたして舐めてくれるだろうか…と言うことだけでしたが、指先に少しREBORNをつけて口の中に入れてあげる事を2,3日繰り返したら、その後は自分から舐めるようになり、今は夕食3時間後に与えるREBORNが就寝前のご褒美として、すっかり楽しみになった様です。
「体の外側からのケアは自分で行い、体の内側のケアはREBORNがやってくれている…だから大丈夫!」その安心感の中で日々過ごさせて頂いていて、ルルに声を掛けて下さる方々が皆、14歳を過ぎているとは思えないと言って下さいます。
皮膚も被毛も綺麗で、その柔らかさも自慢です。
それから耳の臭いも消えましたし、便も臭わない。
7月から僧帽弁閉鎖不全症でお薬の投与となりましたが、体調を管理しながら、REBORNを摂取して、上手く病気と付き合っていけたら良いなと思っています。