REBORN

REBORN

2014年8月9日土曜日

サンタちゃん♡交通事故による脊椎損傷・後脚の神経麻痺のリハビリ効果upを目指して!


⚫︎ 5歳くらい 体重5キロ
⚫︎ 摂取量   夕方4g
⚫︎ 調整量   +2〜5g


ウンチ、オシッコの匂いの軽減
リハビリ効果が上がっています。
圧迫排尿〜自力での排尿へ‼︎

サンタちゃんの日常生活♪
交通事故により大怪我を負ってしまったサンタちゃん。
幸い、動物病院で保護され適切な治療後、看護師さんやリハビリトレーナーさんによる愛情溢れるケアをされながら病院内で安全に生活しています。


〜看護師さん&リハビリトレーナーさんからの一言〜

3年間、リハビリを続けてきたサンタですが、今までは3歩進んで2歩下がる…と言うイメージでした。
数名の看護師、リハビリトレーナーの協力により、毎日REBORNを与えるようになってからは、1歩ずつ、着実にリハビリが進んでいく手ごたえを感じています‼︎最近では、毎日の圧迫排尿から、自力での排尿が出来る日も出てきています‼︎リハビリにて、股関節の強化を行う事も始めています。
サンタも毎日頑張っています‼︎
サンタは、REBORNをそのままでは食べてくれないので、チキンフレークの粉やミルクなど、アドバイスしてもらった通り、お腹に溜まらないものに混ぜて食べています‼︎
猫ちゃんには、少し工夫が必要かもしれませんが、混ぜてあげれば問題なく喜んで舐めてくれます。
サンタ、これからもREBORNとともにリハビリを頑張って、完全な自力での排尿を目指していきます‼︎